2025年2月2日日曜日

転職して…もう7年目?

振り返ってみると、転職して?年目、という投稿がある。
9か月目、そして3年目。

今は、7年と半年だろうか。
過去、色々あって、10回くらい転職しているが…。
とうとう、今の会社が一番長くなってしまったか。

9か月目で既に変なこと書いているが、まあ、それ以上のことは、数えきれないほどあった。

3年目では、心機一転取り組んでみる、と書いていてまだまだ頑張る気力が残っている時期のようだ。

今はもう疲れたよ、パトラッシュ…。

一昨年の9月くらいだっけ?
もう無理だから、少し休ませてほしいって上に頼んだんだけど。
(休職というせいどがあるので、自分としては、それを示唆したつもりだった)

が、いったん、定時に上がるようにして、仕事を減らして様子を見るとかなんとか。
結局そのまま休職はせず、働き続けている。

ちなみに、残業もなくなってないし、なんなら、仕事は増えている。
ひどい組織だ。

というわけで、やりがいも感じることなく、ただひたすらにプログラム…したいのだが。
ホント、これ。
プログラムしたいんよ。

過去10回くらい転職したけど、いつも、仕事終わって、自分の時間になったら、趣味のプログラムをして、それが仕事に役に立ったりして…たのが、今は趣味のプログラムをする気力もなし。

全然回ってない。

プログラムできてない理由は明白で、リーダーっぽい立場になって、ミーティングばかりで仕事でプログラムする時間が取れない。
でも、やることは増える。

3年目の時点で、すでに今と同じ立場だったはずだが…
ミーティングの時間はどんどん増えている。

部署の人数は、5人増えたけど、もうすぐ3人ほど減る予定。
まあ、この3人減るってところで、またイラッとした事があったが、まあそれは別の機会に。

リーダー的立場だと、自分はプログラムせずに、他の人に振る、というのが正しいんだけど、なかなかそれができない。
それでも最近は、それなりに振るのを増やしているつもりではあるんだけど。

なぜ振らないのか、自分でもよくわかってない。

過去の日記を振り返ったのも何かの縁だろう。
この辺のフローを改善するきっかけになればいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿