2017年3月25日土曜日

パクチー&レモネード

近所のローソンで見かけて、買うかどうかしばらく悩んで購入。
パクチーがたっぷり入ったインスタント焼きそば?を食べたとき、ちょっとクセが強すぎてダメだった。
 
基本、ハーブ系は大好きなんですがね。
でも、そういう変なものを、どうアレンジしているのかが気になるところ。
というわけで、購入して早速飲んだ。

↓これ


名前だけではありません。
パクチー感はけっこうあります。

でも、レモネードも強いので、これは美味しく飲めた。
やぱりパクチーそのままってのがダメだったのか。
嫌いじゃないんだけど。
 
先日立ち寄ったハーブティーのお店で、珍しいものがあるか聞いたら、
ブルーマロウを薦められた。

↓これ


鮮やかな青になるし、色が変わるということで、ちょっと面白い。
味は薄いので、色素として使うのも面白いかも。

青い焼きそばとか!

0 件のコメント:

コメントを投稿