2020年8月3日月曜日

長男の自転車の練習

昨日、小学2年生の長男が自転車の練習をしたいというので河川敷へ。
既に乗ることはできるようになっているのだが、前回練習した河川敷が良いとのこと。

前回は、子供の自転車を私が押して河川敷まで行ったが、
今日は練習もかねて、道中も自転車に乗せることにした。
もちろん私が後ろから付きっ切りで指示。

道中も車は少ない道をいくが、歩行者や他の自転車が来たときは
止まったり、降りたりして、目的地へ。

途中の細い坂道では、子供が練習しているというのを分かってくれているようで、
すれ違う相手が、こちらが通り過ぎるのを待ってくれたりしたのがありがたい。

河川敷をかなり進んだところで、「のどが渇いた」と言われる。
そういえば、今まで練習するときは、途中で飲み物を購入していたのだが、
今日は自転車の付き添いもあってすっかり忘れていた!

河川敷には、自販機なんてないので、河川敷を通り抜けた先で買うことに。
流れで帰り路も別の川沿いの道を選んだので、ぐるっと大きく一周したことになる。

いやー、頑張った。
まあ、自転車走行が大部分なので、体力的にはあまり疲れていないようではあったが。

0 件のコメント:

コメントを投稿