2020年8月3日月曜日

サイゼリア with コロナ

新装開店したらしいサイゼリアに行ってみた。
夕食時というのもあり、「密ってなんですか」というくらい込み合っていた。
テーブルの間隔が気持ち広がっているように感じる程度で、交互に空席を挟む、なんてことはしていなかった。
まあ、ドリンクバーとかもあるし、どうしようもないけどね。
 
ジョナサンやガストはタブレットを導入したようだが、
サイゼリアはまさかの紙によるオーダー記入式に変更!
 
ドリンクバーだと、DB01とかお肉系だとMT02とか、記号・数字がメニューに記載されているので、それを紙に記入していくスタイル。
受けっとった店員が復唱するのだが、別に機械に入力とかしてるわけではないので、全メニュー分覚えているということか…。
まあ、そのため、店員との接触時間も以前と変わらないけどね。

で、こっちはメニューの記号なんて覚えてないので、
紙に書いた記号見て、これなんだっけ?状態。

タブレット式のメニューより、紙のほうが扱いやすいんだけど、
この紙による略式記号の記入は、ちょっと使いづらかったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿